酉の市

Rhyme

03-3965-8499

〒174-0043 東京都板橋区坂下2-15-12

受付時間10:00~19:00

lv

酉の市

2017/12/12 酉の市

_20171212_192657

 

よ~っお!

 

 

シャンシャンシャン、シャンシャンシャン、シャンシャンシャンシャン!

 

 

景気よく粋のいい三本締めの酉の市の時期がやって来ました!

 

 

熊手を買うのは商売繁盛に家内安全と、色々です。

 

 

熊手の種類も沢山あるのでどれにしようか迷いますが、購入時に商談次第で決まる値段は縁起物なので秘密のようですよ。

 

 

また熊手の種類も沢山ありますが、中でも升に入ったものがありますが、升のものは、『ますます升を栄える』という意味で熊手とは言わないそうですよ。

 

 

ちなみに、最高値の熊手は車のベンツが買えるくらいのお値段のものもあるそうですよ💦

 

 

そんなこんなの取引があちらこちらで始まりながら、

 

 

御神酒もらって、焼き鳥、お団子いただいて。

 

 

来年は戌年。

 

 

ということで、可愛いワンちゃんが宝船に乗ってる熊手を購入しましたよ。

 

 

_20171212_201157

 

 

_20171212_210153

 

ワンちゃんも大きさも可愛いでしょ(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

+。・。*・。+。・*。・。+.・。*。・。+・。*

読んでくださって、ありがとうございます。
今年も残すは数日ですね。
皆様忙しない毎日を送られていると思います。
ここからが正念場と言いましょうか、踏ん張りどころと言いましょうか、何しろはってでも乗り越えなければならない多忙月。
風邪をひくどころか、倒れてしまっては元も子もありませんからね。
無理は禁物で。
しつこいようですが、慌てて怪我などもね、くれぐれもお体はご自愛ください。
私たちも健康第一に突っ走ります。
その後私達は風邪もひかず元気に過ごしております。
秘訣?
睡眠です。(笑)
疲れたら、食べることより寝ることです。
栄養は年々と背中とお腹に蓄えられてあるので。。。
残り少ない2017の忙しない日々を無駄にすることなく善き実りにして素敵な2018を迎えましょう!
皆様にたくさんの幸せが舞い込みますように・・・☆

+。・。*・。+。・*。・。+。・。*。・。+

【Rhyme(らいむ)】
住所:〒174-0043
東京都板橋区坂下2-15-12
電話&FAX:03-3965-8499
受付時間:10:00~19:00(土日~18:00)
定休日:火曜日
URL:http://www.rhyme2011.com

+。・。*・。+。・*。・。+。・。*。・。+

☆。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。☆

◆Ameblo
http://ameblo.jp/rhyme2011

◆Facebook
https://www.facebook.com/rhyme2011/

TOP