紫外線対策について蓮根美容室Rhyme(ライム)がお伝えできること

Rhyme

03-3965-8499

〒174-0043 東京都板橋区坂下2-15-12

受付時間10:00~19:00

lv

紫外線対策について蓮根美容室Rhyme(ライム)がお伝えできること

ヘアー

2019/07/13 紫外線対策について蓮根美容室Rhyme(ライム)がお伝えできること

こんにちは

 

蓮根美容室Rhyme(ライム)です。

 

来ましたねー蒸し暑さ

 

やっと本格的な夏の始まり

 

最近は秋かと思うくらいに涼しい日が続きましたからね。

 

熱中症対策気を付けていきましょう

 

さて、夏に怖いのは熱中症のほかに紫外線

 

気にしない人は気軽に外出されるのかな、気にしている人は防御力が抜かりないです

 

顔に首に腕に脚に忘れがちなデコルテetc

 

あちこちUVで身体中バリアしてよし完璧

 

なんて外出するも、更に帽子に手袋サングラス日傘…そして探すは日陰。

 

もうこういう「紫外線対策服」みたいなの作っちゃったらどうですかね。

 

と思ったんですけど、最近の洋服屋さんに見かけるのは「UVカット」「UV加工」といったUVウエアまでありますからね。

 

言うまでもありません。

 

やはり、紫外線に対して昔より意識されるかたが増えたのかな。

 

まぁ、でも夏になれば色々と準備が大変なことになりますよね、何かと。

 

これだけ完全に防御した中でも、唯一手を抜かれるところが1つ。

 

毛先。

 

毛先ごとき。

 

その毛先ごときがまた侮れないところで。

 

1番傷みと乾燥しやすいところで、帽子からチョロッと出ると可愛らしく見えますけど、完全に日に焼けるっていう…ね。

 

毛先だけ明るくなってたりパッサ~てなってないですか。

 

髪の毛はダメージに対して痛さを感じませんからね、予め対策しておかないといけないところです。

 

mom0006248

 

髪の毛は、なんと顔の5倍以上も紫外線のダメージを受けています

 

5倍、以上ですよ

 

ですから、髪も肌と同じように対策をしてあげないと紫外線の影響をダイレクトに受けてしまうこととなりキューティクルが剥がれ、メラニン色素を分解してしまうという…

 

そうなると、髪の中に含まれている水分や栄養が流れ出てしまい、乾燥によるパサつき枝毛切れ毛髪色の退色が進んでしまうこととなってしまいます

 

どおりで切っても切っても傷むのはこのせいか

 

というわけです

 

なにをしたらいいか???

 

トリートメント?

 

UV?

 

この時期は特にUVケアがオススメです。

 

今や髪の毛用の手軽なUVスプレーもありますから。

 

と言いながらスプレーすることを忘れがち

 

という方、もしくはスプレーするのも面倒という方は美容院でUVケアしてもらうといいですよ。

 

「そんなのあるの?!」

 

と思いましたか、ありますよ

 

UVですから紫外線カバーはもちろんのこと、艶も出るので、カラーのアフターケアでカラーの艶と色持ちUP、パーマのアフターケアにも艶とハリが出るのでオススメです。

 

髪の紫外線対策を怠ってしまうとダメージによる髪色の退化で、美しい髪を維持することが難しくなってしまうので素敵なヘアスタイルを維持させるためにも是非紫外線対策を。

 

mom0004839_1514370380864

 

色々な対策で夏を楽しく健やかに過ごしましょう

 

 

【Rhyme(ライム)】

住所:〒174-0043
東京都板橋区坂下2-15-12

電話&FAX:03-3965-8499

受付時間:10:00~19:00(土日~18:00)

定休日:火曜日・隔週水曜日

>ホームページはこちらから

>アプリはこちらから

>Ameba blogはこちらから

>facebookはこちらから

>リクルートはこちらから

☆板橋区でイルミナカラー・アドミオカラー・オーガニックカラー・ボタニエンスカラーのことなら蓮根美容室Rhyme(ライム)

☆板橋区でパーマのことなら蓮根美容室Rhyme(ライム)
☆板橋区でメンズカットのことなら蓮根美容室Rhyme(ライム)
☆板橋区でヘアセット・ヘアアレンジ・ヘアメイクのことなら蓮根美容室Rhyme(ライム)
☆板橋区でヘッドスパのことなら蓮根美容室Rhyme(ライム)
☆板橋区で着付けのことなら蓮根美容室Rhyme(ライム)
☆板橋区で成人式・入学式・卒業式・七五三のことなら蓮根美容室Rhyme(ライム)

TOP