鬼滅の刃『無限列車編』4D映画を満喫するために気を付けたいこと!/蓮根美容院Rhyme(らいむ「

Rhyme

03-3965-8499

〒174-0043 東京都板橋区坂下2-15-12

受付時間10:00~19:00

lv

鬼滅の刃『無限列車編』4D映画を満喫するために気を付けたいこと!/蓮根美容院Rhyme(らいむ「

プライベート

2021/01/02 鬼滅の刃『無限列車編』4D映画を満喫するために気を付けたいこと!/蓮根美容院Rhyme(らいむ「

こんにちは

 

蓮根美容院Rhyme(らいむ)です。

 

 

 

 

鬼滅の刃『無限列車編』4DX&MX。

 

熱風あり、水しぶきあり、つつき、揺れ、振動、光、香、伊之助のよだれ(水)、、、

 

まるでアトラクション。

 

本当にスゴい。

 

 

 

 

ここからは、あくまでも個人の見解です。

 

これから4Dみるよ、という方に4Dならではの良さをしっかり体感していただくための耳寄りな小さな親切大きなお世話情報です。

 

 

 

 

はい、では。

 

映画館と言えば飲み物とポップコーン。

 

まず、購入しますね。

 

私も購入してしまいましたが、

 

まずここからのアドバイスです。

 

おすすめはしませんwww

 

まず、いただく暇はなく、

そしてさらに4Dという新世界では散らかすだけの食べ物となりそうだからです。

 

現に、お隣の女性がホットコーヒーを買われたのでしょう。

肘掛けのドリンクホルダーに置かれていましたが、蓋がされているにも関わらずホットなのでストローはなく穴は小さいのですが、その小さな穴からバッシャバッシャと珈琲は溢れ返り、慌てて手で抑えるも、その手はコーヒーでびしょ濡れで、涙の前にコーヒーでハンカチは汚され、隣でみていてもとてもお気の毒な状態で、つい目を合わせ、

 

「ひ、ひどい…揺れですよね」

 

と会話が成立しました。

 

ギリギリ私はコーラを購入したためストローのおかげで溢れ返るのはセーフでして。

 

ということで、飲み物のおすすめは蓋がされたストローのついたものがおすすめです。

 

そんなわけで、ポップコーンは嫌な予感しかしなかったので、初めの方でたいらげてしまいましたが、それも大正解。

そもそもポップコーンは、ちょっとした暇潰し的な存在という感覚なので、暇を与えない映画には不向きというわけです。

激しい揺れを避けるために初めの方でたいらげたという理由もありましたが、かなりの集中力(=全集中)と揺れの中で味わえないと思いたいらげてしまいました。

なんせ、雪の中の足音でさえリアルさを椅子が伝えてくれるのですから。

(でもね、現実的には映画館に入るとあの匂いについつられてしまうんですよね。)

 

髪の毛ですが、アップにしておいて、これもまた大正解でした。

室内なのですが、室外を想定してください。

首の後ろから熱風を直に感じられたり、耳後ろからの突き刺すような風などのリアルさがあるので、髪を下ろしていたり帽子を被っていると、それを知らないままという残念な結果に陥りそうです。

風は冷たい風に暖かい風、突き刺すような風と色々シーンによって風の種類が変わるので、髪の長い方は結ぶといいと思います。

髪を結ぶ位置は、熱いシーンでの椅子の揺れが激しくなるので、中途半端な位置で結ぶと揺れて背もたれに結び目が当たって痛いので、高めか低めで結ぶといいと思います。

途中、伊之助のよだれが上から垂れてきます。髪の薄いかたはタラーとくるでしょう。

 

風と同時に煉獄さんの香り?

匂いからも強い正義感の匂いがする。

という炭治郎のセリフからもあるように、

ほのかにいい香りが…

 

足元にも何度か攻撃がきます。

この攻撃は、ブーツを履かれてしまうとこのリアルが伝わらず残念なことになるのでブーツはおすすめしません。

 

室内なので上着は脱がれるかと思うので大丈夫かと思われますが、背後からの刃のつつきや、ドンドンといったリアルな感覚があるので、上着も脱ぐことをおすすめします。

 

とにかく、映画を越えた映画でした。

 

顔は水と涙で濡れるの覚悟!!!

 

最後にお土産。

 

なんとなんと、この無限列車の切符です。

 

落ちていく落ちていく、夢の中へ…

 

 

 

21-01-02-18-25-53-188_deco

 

 

 

 

21-01-02-18-25-09-887_deco

 

 

 

 

21-01-02-18-24-24-063_deco

 

 

煉獄炎に温められました。

 

 

 

 

 

※新型コロナ感染防止のため営業時間を短縮させていただいたおります。
※成人式・卒業式のレンタル・着付け受付承っております。

【Rhyme(らいむ)】

住所:〒174-0043
東京都板橋区坂下2-15-12

電話&FAX:03-3965-8499

受付時間:10:00~19:00(土日~18:00)

定休日:火曜日・隔週水曜日

URL:https://www.rhyme2011.com

☆板橋区・高島平・西台・蓮根でヘッドスパ・マッサージ・エイジングケア・ヘアアレンジ・ヘアセット・ヘアメイク・酸熱トリートメント・髪質改善トリートメント・クセ毛コントロールトリートメント・イルミナカラー・アドミオカラー・オーガニックカラー・ボタニエンスカラー・酵素カラー・パーマ・コラーゲンパーマ・酵素パーマ・メンズカット・メンズケア・ネイル・フェイシャル・着付け・成人式・卒業式・七五三のことなら蓮根美容院Rhyme(らいむ)にご相談ください♪
☆ナカノスタイリングヘアワックスのことなら蓮根美容室Rhyme(ライム)にご相談ください♪

TOP